トップこのサイトについて┃北海道とタイ交流活動┃掲示板口コミ ┃ 北海道タイ語センター 
札幌のタイ関連店 タイ料理タイマッサージ┃タイ調味料タイ雑貨店┃タイ基本情報クイズ
    

北海道ー札幌タイ関連情報
タイ人の国際バレーボール連盟の理事が札幌に来た

札幌など全国10都市で今秋行われるバレーボール選手権を主催する国際バレーボール連盟の理事であるタイのウォンプラセール・チャンリット氏らが6月20日に札幌市役所を訪れ、小沢正明副市長に大会への協力を呼びかけた。


バレーボール世界選手権は4年に1度の開催。今大会は五大陸予選を勝ち抜いた男女24チームずつが出場する。このうち札幌では10月31日から11月5日まで豊平区のきたえーるで、女子の一時ラウンド「プールB」の15試合が行われる。


小沢副市長は「人気スポーツであるバレーボールの最高峰の大会が札幌で開かれることは光栄です。温かく歓迎します」と発言。タイのウォンプラセール理事は「札幌ではこれまで多くのバレーボールの国際大会を開いているので成功すると確信している」と話していた。
6月21日付、 北海道新聞朝刊より要約



札幌タイドットコムより
今回のバレーボール世界選手権には残念ながらタイのチームは参加していませんが、この大会期間中に、「アッタクナンバーハーフ」でも観て次回にタイのチームが参加できるよう期待しよう!

バレーボール世界選手権公式サイト http://www.2006vball.jp/


札幌タイドットコムへ
SapporoThai.com
 

 

直線上に配置